音効さん.com、始動。

音効さん.com、始動。

はじめまして、samidare F(さみだれ えふ)と申します。「samidareさん」と、呼んでいただけたらと思います。

 

この度、「onko-san.com」を開設いたしました。

どんなページかといいますと・・・音効さんの事についていろんな話をしてみたくて、ブログを作ってみました。

実は、音効さんのブログってそんなに存在していないようで。私が探し出していないだけかもしれませんが、「音効さん ブログ」で検索してもあまり見つからないですよね。

そもそも、音効さんのことなんてあまり書かないほうが良いのでは?と、思いもしました。テレビ番組や映像などの裏方さんとしては、目立ってしまってもいけないし、ウラを語ってもよくないかもしれません。

しかし、「音効論」「選曲論」みたいなものを書き留めて置きたいなという、個人的欲求もありまして、この度onko-san.comの開設に至りました。

 

私samidareは、音効さん歴が20年近く。主にBS・CS系の現場で仕事を今もしています。地デジ民放以外で働いている感じです。企業VP・CMもやったりします。

民放さんでのお仕事に比べたら、仕事のリズムやテンポは違うかもしれませんね。

ですので、先ほど書いた「音効論」「選曲論」みたいなものも自分の尺度でしか語れません。よって、、、

 

異論は認める!

 

のスタンスで参ります。むしろ異論も聞いてみたいなぁという気持ちも強いです。批判はへこむけどw

もちろん、堅苦しい話もそんなにしません。ゆるく長く続けていけたらいいなと思っています。

 

これから音効さんになりたい方、ベテラン音効さん、業界内の他のお仕事の方、音効さんってナニ?な方。

いろんな方に読んでもらえたらうれしいです。

 

それと、実は、ブログを書く練習でもあります。拙い部分はご指摘ください。

よろしくお願いいたします。

 

samidare F

 

挨拶・お知らせカテゴリの最新記事